人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロンオープンを目指して日々の出来事や独立開業後の事を書いていきます。


by fleur_en_ciel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャンプー台の種類

先日、ヘアメイク希望のスタッフとご飯食べに行った。

そこで盛り上がったのがシャンプー台の話。

昔に比べると器具も開発が進んでいます!

お客さんにもスタッフにも負担が少ないようにできているんですね〜。

最近はエステの要素も多く取り入れたヘッドスパのメニュー導入するサロンが増えています。

私も自分のサロンに取り入れるつもりです。

最近主流なのはこちら↓
シャンプー台の種類_a0233598_17324247.jpg


バックシャンプーと言ってスタッフがお客さんの後ろにまわってシャンプーします。

お客さんも腰をあまり倒さなくていいので腰にかかる負担が少ないのと、
スタッフも前屈みにならなくていいのでスタッフの腰にも優しいのです!!

ヘッドスパなどのメニューにも多く使われるシャンプー台です。
シャンプー方法はマッサージの要素も多いです。

そして、こんなシャンプー台もあります↓
夢シャンプー

これはすごいです。
まるで寝ながらマッサージされていて極上らしいのです。
角度がないので首にも負担がかからないとか...。

でも、金額が高いので悩みます。

ちなみに、むか〜しから使われているシャンプー台はこちら↓
シャンプー台の種類_a0233598_1863696.jpg


サイドシャンプーと言ってスタッフがお客さんの横に立って施術します。
結構前屈みになって洗うのでスタッフの腰の負担が大きいのです。

だけどガリガリ洗ってほしいお客さんはこっちの方がいいかも。。
バックシャンより水圧も高くシャワーの幅も広いのでこっちじゃなきゃだめなお客さんもいるのも事実です。

おしまい。
by fleur_en_ciel | 2012-04-03 17:34 | 開業準備